No.22 名古屋市名東区 F様邸
モダンなプライベートガーデン
新築後、手を付けていなかったお庭。
シンプルモダンの雰囲気で、家から見ても楽しく、外からの視線を遮り、
かつ日当たりは悪くしたくないというご要望でした。
何と言っても今回の見せ場は「45度に立てたアルミ板の目隠し」です。
道路方向からは全く見えず、お庭の南からの日当たりは確保できるというものです。
仕上がりは完璧で、改めて当社職人の腕を誇りに思いました。
BEFORE

AFTER

斜めに歩いていく通路を基点として、シンプルモダンテイストの花壇・ガーデンシンクを配置しました。

後方にある茶色い壁が目隠しのフェンスです。この角度からは奥が見えませんが、右の写真の日光の角度からは見えます。
アルミに「しなり」があり、「風で少しユラユラするのも気に入っているの」とお客様。

細部までこだわってデザインした奥様お気に入りのガーデンシンク。タイルはニッタイのものを使用しました。
左のソヨゴは元から植えてあったものを花壇の高さに合わせて植え替えました。右のニューサイランはこのデザインに合うものを探しました。

手前は新築時に施工してあったテラス。お庭に違和感なく馴染んでいます。
ウッドデッキも樹脂のダークグレーを採用。エアコンの室外機も埋め込んでいます。

ウッドデッキ上のテラス。これも全体のデザインに合うものを採用。屋根で部屋が暗くならないよう、特注のパネルを使っています。
右のサイクルポートも建物のシルバーのファザードに色を合わせ、全く違和感のない仕上がりとなりました。
お客様にも大変ご満足いただき、お客様・職人・監督の笑い声が絶えない幸せな現場となりました。
ありがとうございました。
|